視線がいきやすいパーツのムダ毛処理はこまめに

視線がいきやすいパーツで、ムダ毛が生えているとホントにヤバイと思う箇所は脇の下です。
「春」や「夏」のシーズン中の脇の下のむだ毛ケアは連日のように行っています。かみそりは表皮部分しか剃れないので、出来るだけ刺抜きでケアするようにしています。

目立つムダ毛は摘まみやすいのですが、大変なのはヒョロッとした細毛です。剃刀でも剃りにくいし、抜毛するにも間に合わないほどの分量に参ってしまいます。カミソリをあてるにも、脇部分は皮膚が薄いところで危険だから、なるたけカミソリは使いたくありません。

それから、脇の下の肌は柔らかくて、剃りにくいです。ワキのムダ毛を処理する理由は、気に掛るからというだけでなく、ニオイが気になるからって事もあります。
ワキに汗をかいたとき、むだ毛が伸びているとそこに汗が付着して臭いに繋がります。
無駄毛処理をして無毛にすることよって、皮膚をクリーンな状態にしておけます。両わきをツルツルにするようになってから、デオドラント系のスプレーなどの減りが遅くなりました。

お母さんになってもオンナでいてね

昨日夫に口元の毛伸びてるよ。と言われて、顔から火が出る思いでした。
バタバタしていて放っていたのですが、男の人は見てないようでよく見ているようです。

「お母さんになってもオンナでいてね」と言われて動揺しました。出産して間もなくて、無駄毛も多くなっているのでいつも以上に気になったみたいです。

鏡をまじまじ見てみると、本当にひげは伸びているし、眉間の毛も生えていて自分で確認してみて後悔しました。この状態は完璧にオンナを捨てているよね。

思い返すと顔のお手入れというものをずっとやっていなかったのです。肌が過敏になっているためカサカサしているので剃刀で剃って大丈夫なのか心配です。他の女性はどうしているのかしら。

今年28才でもうすぐ30代です。こまめに肌のお手入れをしないと10代のようなわけにはいきませんよね。エステに通っている時間はないし、レーザー脱毛器を購入しようか、いつもと同じ剃刀を使おうか、女性用電気シェーバーを買おうか検討しています。
自分自身のためだけでなく夫のためにも女らしくいられるようにできる限りのことはしていきたいですね。