男の子はむだ毛がある女にガッカリしがち

自分は体質的に、周りの女の人よりも女性ホルモンが少ないのか、中学、高校、成人式を終えても「ニキビ」が発生しやすく、わき下や手や両脚だけじゃなく、背中側や手先、足先やビキニエリアにしても毛が人よりも沢山発毛しています。

発毛のスピードがとても早いので、寝る前にお風呂に入って除毛しても、明くる日の日暮れ時にはポチポチと発毛してきて、触るとツンツンしているのです。だから、無駄毛の除毛に費やす時間も、お金も周りの方よりすごいものになります。

その上、男の子はむだ毛がある女にガッカリしがちらしいので、デートなどの際にはホントに手間が掛かるので困ります。この間、ワキ下は決心して電気脱毛を受けたので、毛が無くなって物凄く喜んでいるのだけど、残りの箇所も施術をするとなると、多額の支払いになるのでできないのが残念でなりません。

手・足、Vの所は自分の目で見える場所なので、自己処理をしやすいのですが、背中とお尻の方のお手入れは、ちゃんと見えず、剃るにも簡単ではないのでいつも弱っています。こういった手軽にできないような所は、ワックスの脱毛剤が役立つらしいと知ったので、やろうかどうしようか迷っています。

産毛の処理に悩む日々

色んな所に伸びている産毛のような柔らかい毛をなんとかしたいのです。肘下や膝下など、手が届く範囲ならT字カミソリ等で処理できますが、うなじから下は自分で処理するのが難しい部分です。
一度、バスルームで除毛する薬剤を用いて処理をしようとしたのですが、一人ではまんべんなく塗布することができず毛がある所とない所が出来てしまったのです。

特殊な繊維を使った脱毛の「タオル」や「パフ」で、入浴時に除毛ができるやつを使ったりもしました。けれど、それほど効き目はなかったです。産毛のように柔らかく短いので、うまくタオルにあたらなかったからみたいです。

背中の毛のお手入れは、ひとりではどうあがいても出来ません。抑毛スプレーもトライしましたが、やっぱり効果はありませんでした。

首回りが広い服装になると、産毛風の無駄毛だとしても背中が汚れているみたいになるので、脱毛したいのだけど、脱毛専門店に頼る時間もないのです。セルフケアでできる背面のムダ毛処理ってないんでしょうかね?