ムダ毛の処理をしていて最も困難な場所

ムダ毛の処理をしていて最も困難な場所は何をおいてもVゾーンなのです。私自身この場所の処理にすごく困っています。敏感肌のせいなのかすこしお手入れするだけで肌が赤くなってしまい、その後痒みを感じたりします。

どうしてVIOの毛の処理ってここまで大変なのでしょう?ビキニラインのお肌がなぜ過敏なのかが気になります。手足や脇ではまっ赤になったり、痒みがでてくるような事はありません。Vゾーンの無駄毛の処理のときだけです。何でこの部分はこんなに肌が敏感なのでしょうか?

アンダーヘアのむだ毛をお手入れする時は大抵かみそりで剃っていますが、剃刀を使うより優しく処理できる物はありますか?いつも赤くなるのでホント参ってしまいます。これをどうにか改善する方法があるなら教えて下さい。

アンダーヘアの肌が過敏になっている理由が分ったら、この問題を解決する事ができます。デリケートゾーンを処理しないのが一番良いと思いますが、女子のマナーとしていろんな場所のムダ毛を処理しておくのはしておきたいのです。良いやり方があるならそのやり方でお手入れしようと思います。

水着を着る時にはお手入れが大変で仕方がない

私にとってとても無駄毛処理が大変で仕方なかった場所といえば、VIOラインでした。ジムに行ったときにプールに入ることがあるのですが、水着を着る時にはかなり念入りにアンダーヘアの無駄毛のお手入れを安全剃刀でする必要があり、嫌で嫌でたまりませんでした。

剃刀でアンダーヘアを剃るとお肌の水分がなくなったり、剃刀負けして頻繁に肌荒れしてしまうことが不満でした。毛が多いので、ムダ毛を剃っても2、3日で点々と毛が生えてきて、チクチクした手触りで清潔感がなくなってしまう点がストレスだったし、器用ではないのでチマチマした作業が嫌いな自分はビキニラインの無駄毛処理が大変で仕方有りませんでした。

でも、脱毛に通い始めてからは、自分で危ないムダ毛処理をする回数も減り、デリケートゾーンも不揃いということもなく、左右対象な綺麗な形でデリケートゾーンを作ってもらえるので良かったです。Vラインの脱毛と言ったら痛そうなイメージで不安だったのですが、実際受けてみると痛いということはなかったです。

じわ~っと体に熱が広がってくるような刺激を感じるだけでしたし、自己処理のときとは違い形も美しく整えてもらって快適でした。

最近では誰でも受けられる値段になった脱毛サロン

ネットをしていると実にたくさんの脱毛専門店の広告を目にするなぁと思います。その昔は専門店の脱毛は高額な料金がかかるイメージだったのに最近では誰でも受けられる値段になっています。自分も数年前、ワキ毛の脱毛をしてもらってすごーく楽になりました。

低料金で受けられるエステのキャンペーンを見て別の箇所も脱毛しようかなと思っています。いちばん悩んでいるのがVIO脱毛です。わたしは毛量は多めではありませんが、剛毛な方だと思います。剃刀で剃ったらチクチクしてしまうのでVライン用ヒートカッターで短めにカットするくらいにしています。

これだとカット面が丸くなるためあまりチクチクしません。でもこの前から友だちが脱毛エステでVラインの美容電気脱毛を始めたらしく、とても快適みたいです。生理時の臭いや蒸れも減って、ジムのプールで泳ぐのでムダ毛を気にしないで水着が着れるようです。

自分も前に水着を着る前に一度脱毛用ワックスで脱毛をしようとしたのですが、とても繊細な部分なのであまりにも痛くて途中で断念しました。
調べてみたら、医療提携している脱毛専門店や、ビキニラインでも痛みのない脱毛サロンも存在するらしいので勇気を振り絞ってそのうち挑戦してみようかなと思います。